SSブログ

ママチャリ修理 [自転車]

なんか前輪から微妙に空気が抜ける、

でも、空気を詰めてれば一週間は何とか持つ感じだったんだけど、

思い切ってパンク修理みたいにばらしてチェックしてみました、

やっぱりちーちゃい穴が一箇所開いてました、

こんな所にパッチ貼るのもったいないって感じの穴です、

昔の人なら「鼻くそでも塗っておけ」みたいな穴、

でもきちんとパッチを当てて終了、

最後に後ろタイヤにも空気の補充、

う、なんかタイヤの溝が割れそうな感じ、

タイヤがかなり古くなってひび割れ状態、

このまま空気を入れると溝が割れて

中のチューブが顔を出しそう

知らないうちに中のチューブがこんにちはしてチューブをやっつける前に交換をする事にしました、

自転車は内装3段、チェーンフルカバータイプ、のママチャリ、

結構難儀しました、もっと簡単だと思ってたんですが、

これだと、お金持ってる人だと自転車屋さんに頼んだほうが安い感じ、

友達の話だとタイヤ込みで3000円位いという話を前に聞いたような、

もうチョットするかな、

でも、自転車詳しくない人はちゃんと自転車屋さんに頼んでネ、

ついでにチェーンの掃除アンド油差しもやったよ、

そのせいか、タイヤが新しくなったからか走りが軽い、

なんか、今日もチャリで出かけようかな、

世間はエコを叫んでるけど、私の家庭はセコです、

次回はセコい話を考えてアップいたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|パンク? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。